医学分館
お知らせ


学生用図書の推薦について



医学分館では学生用図書の推薦を各講座等の先生方にお願いしていますが、学生の皆さんからの購入希望図書・推薦図書もあわせて募集しています。

高額な専門書を個人で購入するのはたいへん!学習・研究に必要で医学分館に備えて欲しい図書があれば、ぜひ推薦してください。

すべてのご要望には応じられませんが、図書館に備えるのにふさわしい図書をできるだけ購入していきます。

「購入希望図書申込票」と回収箱が館内(ブラウジング・カウンター・2階新着図書コーナー)に用意してありますので、必要事項を記入してお申込ください。

回収箱の用紙は定期的に回収していますが、カウンターへ提出して頂いても結構です。

「購入希望図書申込票」(PDF)はこちらからダウンロードできます。


    

*第一次申込締切:7月10日(月)

     

 

*推薦された図書・購入希望図書は「図書選定委員会」で購入するかどうか決められます。

  同じ図書に複数推薦があった場合でも購入は原則1冊です。

  継続的な雑誌の購入は対象外です。

購入しても利用を制限する資料もありますがご了承ください(辞典・国試問題集等で館外貸出不可の場合もあります)

選定結果と受入状況は医学分館入口掲示板、ホームページでお知らせします。

  

・平成17年度学生推薦(第2次)購入図書リスト

・平成17年度学生推薦(第1次)購入図書リスト


連絡先:医学情報係