医学分館
お知らせ(2011/06/01)


学生の皆さんからの購入希望図書を募集中!(第1次)



医学分館では、学生の皆さんからの購入希望図書を募集いたします。学習・研究に有用で図書館に備えてほしい本をどんどんリクエストして下さい。

  OPACで検索した本が、図書館にはなかった・・・
  この本、2版が出版されたのに図書館には無い!
  医学系の専門書は高額なものが多くて、自分で買い揃えるのは大変・・・
  医学分館にはこの分野の本が少ないから、もっと新しい本をそろえてほしい  
  Webや雑誌で紹介されていたあの本を、図書館に入れてほしい!

そんな思いを抱える学生の皆さん、ぜひ医学分館に購入希望図書をリクエストして下さい!
その1冊が、多くの方に役立ちます!

推薦方法
「購入希望図書申込票」と回収箱が館内3ヶ所(入口東側のブラウジング、1Fカウンター前、2F新着図書コーナー)に用意してありますので、必要事項を記入してお申込ください。
※学籍番号・氏名を必ずご記入下さい。(記入のないものは無効となります。なお、選定結果にて氏名を公表することはありません)

「購入希望図書申込票」(PDF)はこちらからダウンロードできます。

しめ切り
平成23年6月15日(水)

選定対象外のもの
雑誌、10万円を超える高額なもの。

選定にあたって
購入希望図書は「図書選定委員会」で購入するかどうか決められます。
1タイトルにつき購入は原則1冊です。
所蔵済みの図書は購入しませんが、必要があって更に購入を希望する場合は備考欄に理由を記入してください。予算がとれれば検討します。

選定結果
図書館内の掲示板、ホームページにて随時お知らせします。 第1次募集の選定結果
昨年度は、希望のあった図書はほぼすべて購入しています!(所蔵あり、絶版を除く)

 

 


医学分館医学情報係