群馬大学総合情報メディアセンター図書館医学分館
お知らせ


医学分館コアジャーナルについて

                                                             医学分館長 遠藤啓吾


 平素、医学分館へご支援・ご協力を賜りありがとうございます。
 さて、これからの大学の予算、雑誌購入価格の上昇を考慮しますと、医学分館コアジャーナル及び電子ジャーナルにつきましては、これまでのタイトルを維持するのは困難だと思われます。そこで第1回医学分館運営委員会において、資料費を含めた医学分館の予算を検討するために、予算検討WGが設置されることになりました。
 和文の医学雑誌につきましては購入費も10%程度と少額ですので、これまで通り購入する予定ですが、雑誌購入費の90%を占める研究用の英文医学雑誌をどうするか、検討しています。これまでも電子ジャーナルをどうするか検討されましたが、最近急速に電子ジャーナルが普及し、2〜3年前と事情、考え方も変わってきています。
 つきましては、電子ジャーナルへの移行を進めるべきか否か、今後の方針を決定する資料とするため、下記要領により、アンケートを実施することといたしました。
 お忙しいところ大変恐縮ですが、 できるだけ多くのご意見を伺いたいと思いますので、関係方面への周知方よろしくお願いいたします。

                                   記

・ 回答方法
o 添付の回答用紙に記入の上、以下の返送先に返送してください。医学分館カウンターでも回収します。回答用紙が足りない場合は、こちらからダウンロードしてください。

・ 回答用紙 (PDFファイルのためAdobe readerが必要です。)
o 回答用紙
o 医学分館コアジャーナルリスト

・ 返送先
o 医学情報管理係(内線7883)

・ 回答期限
o 平成17年8月5日(金)