群馬大学附属図書館医学分館
お知らせ

 

特別利用の専用カード廃止のお知らせ


医学分館では、4月より特別利用(夜間無人開館)のシステムを更新することになりました。 新システムでは職員証、学生証に完全対応しますので、管理やコスト上の理由により従来の専用カードは廃止いたします。
そのため特別利用を専用カードで利用している方は、専用カードの代わりに職員証が必要になります。お手数ですがご協力よろしくお願いします。


廃止対象の専用カード

  1. 職員証の入手

    総務課文書法規係に職員証交付願を提出します。職員証交付願は医学部事務部(学内のみ)のページからPDFでダウンロードできます。

  2. 専用カードの返却 (新システム稼働後)

    新システム稼働後は専用カードでは入退館ができなくなります。専用カードを図書館カウンターまで返却ください。返却後、職員証で入退館可能になるよう移行作業を行います。平日の17時までに返却されると翌日には作業は完了します。
    現行システムの間は専用カードをご利用ください。

  3. 動作確認 (新システム稼働後)

    作業完了について特に連絡はしません。お手数ですが職員証で入退館できるか確認をお願いします。入退館システムとの相性により通常の移行作業では使えない職員証もございますので、ご注意ください。

ご質問等ございましたらカウンターまたは内線7885までお問い合わせください。


医学分館情報サービス係
E-mail:mlibis@lib.gunma-u.ac.jp