群馬大学附属図書館医学分館
医学分館利用案内(Web図書購入申込)
Perv
文献複写・相互貸借・レファレンス
Next
特別利用


Web版図書購入請求サービスについて(教員のみ)




このたび医学分館では、公費による図書の購入について、従来の「図書・雑誌購入請求票」での手続きを廃止して、
医学分館ホームページから申込ができるサービスを実施することになりました。
(雑誌の購入については、例年どおり購読開始前年の6〜7月に購読希望調査を行ないますので入力は必要ありません)
申請書をご提出の後、登録手順の要領にて利用可能になります。
購入請求した図書のデータは「予算執行状況照会」の画面から発注中・受入済別に確認できます。
なお、申請者は当該講座(等)の経費責任者(講座主任等)になりますのでご注意ください。


登録手順:
1. 「Web版図書購入請求サービス利用申請書」を医学分館ホームページからダウンロードし、医学分館情報管理係に提出してください。
      申請書(PDF)はこちらです。
      申請書確認後、利用者IDと初期パスワードを医学分館より電子メールにて連絡します。

図書館システムで使用するID、パスワードは、全サービス共通ですので、 既に「Web版相互利用申込」「貸出・予約状況確認サービス」をご利用の方には、パスワードの通知は行いません。医学分館から登録完了のメール連絡がありましたら、同じID、パスワードでご利用ください。

2. 医学分館ホームページの「パスワード変更」画面で初期パスワードを変更し、医学分館に変更したことを電子メールで連絡してください。
      利用権限を付与した後、医学分館より電子メールで登録完了を連絡します。


利用ガイド:
操作マニュアルをご覧ください(「財務会計操作マニュアル」(青表紙)掲載の資料です)。

リンク:
Web版図書購入請求サービス利用申請書(PDF)
パスワード変更
Web版図書購入請求
予算執行状況照会
注意点:
・パスワードの扱いには十分ご注意下さい。パスワード盗難など、申請者の過失等によるトラブルは全て申請者の責任となります。
・サーバのデータ更新作業のため、以下の時間帯は利用できません。
 月−金 午前0時−4時頃 (予定時間が多少延びることがあります)





連絡先:医学分館情報管理係
E-mail:mlibkan@lib.gunma-u.ac.jp
内線:7882,7884

 

Perv
文献複写・相互貸借・レファレンス
Next
特別利用